― 馬鹿になれ ―
ENTRY  CATEGORY  COMMENT  ARCHIVES  PROFILE  LINK  OTHER



2010.10.12 Tuesday --
ラブ・スパイラル
滝翼イベに行って来ました。
13時半過ぎに起きました。・・・ガッツリ寝られて。(@櫻井)
イベント受付締め切りは17時半です。
所詮地元です。余裕のよっちゃんです。
あゆの後ろでギター弾いてます(よっちゃん違い)

16時過ぎにレインボーに着きました。

・・・人が居ない!!

え?何?レインボーの周り皆一周してたりしないの?
え?はっ??予想外に人が集まらなくてもう終わったとか?(…)
色んな不安が押し寄せる中、進んでみるとポツポツ人が居た。
なんかみんなこう握手してきた後なんだから
わ〜とか興奮しててもよくね?もうちょっと余韻に浸って
レインボーに残っててもよくね?なんて言いつつ
階段を降りて行くとなんとか下にはそれなり人が居たんで一安心。
それでも予想外に人が居なかったけどな(微笑)

必死でネタを考えるOFC3人。(緑は仕事につき不在)
もう言うだけタダって感じで言えもしないのに
言いたい放題考えてました。もう皆アホ過ぎてマジ笑った。
あー全部言ってやりたかったなー(笑)

結局!

しのちゃんのナイス案をコダちん案により三段技に仕立てる。
しのちゃんのナイス案をアタシが三段技に仕立てる(突っ込み付き)

結果翼くんには逆にネタを振られあたしが突っ込むはめに!(爆)
コダちんも当初のネタを披露出来ず。つばさくん許さんぜよ!(笑)
タッキーの方はもう本当大満足の結果でした。「ありがとう」って
言う予定だったのに思いの他思わず思ったまんまの言葉が口から
出てしまってた… すまみせん、タッキー。ボスはボスで形に残ってるし
コダちんは予想外の結果にマジ爆笑だし。いやー本当面白かった。
今回のイベントの根底にあった意味はこれだと思う(内輪)
最後の方だったせいかペースもゆっくりだったし滝翼も終始ニコニコで
めちゃめちゃ満足です。翼くんの顔は凄く見れた気がするが
滝沢くんの顔あんま覚えてない(…)コダによると今日も滝沢ヒゲ明だったらしいが…
今回は1回しか握手しませんでしたけどもう全然満足でした。
もう本当タキツバとのやりとりが可笑しくて可笑しくて帰り道はゲラゲラ。
面白過ぎた。マジであの人達最高過ぎる。
10分も並んでないし、いやー本当ラッキーメェーンでしたよ。

その後は名古屋に戻ってまったりお茶しました。
二人がホット系を注文してるのに一人で熱い熱いと
興奮冷めやらずフルーツパフェとか食っちゃった(笑顔)

まんまとOFCが滝翼にハマってて面白過ぎる。
明日も頑張ってきます。グヘヘッ。
初のOFCin滝翼魂。TFCになったりしてな(爆)

さて、アルバムを聞きながらレポート最終完成だ!
(まだ終わってなかったのか)

明日が楽しみ過ぎてヤッヴァイ。
明日が終わると次は北海道までないんで
とりあえず一区切りってことで完全燃焼してきます!
4THアンコールとかやっちゃえばえーやないかい!!

あ、そいえば楽屋(仮)にはアタシがよく食べてる
天むす(食べかけ)があってなんか嬉しかったです(笑)
アレ、美味いんだよな。きゃらぶきも美味いんだよな。




2004.05.03 Monday 22:39 ▼イベントcomments(0)
プレミアムライブ in大阪
▼ライブ前

前日からまきちゃん宅に滞在させて頂きました。
降りる駅を間違えました。早速です。
早速やらかしました。途中までは順調だったのに…!!!
何かいつもと背景が違うと思ったら…
モスはあるけどあのモスじゃない気がする…!!!!
よく見たら駅が違った…!そら早い筈だよ。
語尾だけ聞いて慌てて飛び降りてしまった模様。
早速まきちゃんに迷惑掛けました。
いつもすいません(ぺコーン)

まきちゃん宅には既にアヤちゃんチーちゃんさえちゃんが集合。
えびふりゃあが好評でヨカッタです…
誰も知らなくて残念だったんですが
名古屋オーラスで使われた大宮SKへの貢物のアレです、アレ。(何)

1時位に寝始めたんだっけな。でも心臓がドキドキドキドキ
暑くて寝れない訳です。靴下脱いでババシャツ脱いで(どんだけ着てたの)
布団1枚にしてやっと少し眠りにつく。でもすぐ目が覚めて
ボーッとしつつ「今何時だろう?」と思って隣の寝れてなかった
アヤちゃんに聞いたら4時だったので「もう駄目だ、起きよう」と起床。
いざ準備をして、マキパパに車を走らせて頂き集合場所を目指す。

昨日(NewS)よりは明らかに人が少ない。これは1回目イケル。と聞き
安心し他の皆さんを待ちつつ列に並ぶ。とりあえず本当に晴れて良かった。
気付いたら夜が明けていた。次々と集合するFの皆さん。生Fだ…(ドキドキ)
まいちゃん2、3年振り?とんだオヒサシブリであります。
集合時間も過ぎてチケット引き換え。見事1回目のチケットを確保です。

9:00集合だったのでそれまでオニギリをむさぼりつつ
握手会のネタ会議を進める。1回目は翼くんにネタを振る事に決定。
集合時間になったので場所を移動するもスタッフの手際の
悪さにウンザリ。皆キレ出す(笑)あの荷物チェックはありえんだろ。
隣でボーッとしてるスタッフジャンパー来たキミ。
スタッフならスタッフらしくして下さい。
散々文句を並べつつも入場。・・・シングルの流れる会場内
踊り出すヲタ。さっきのことはスッカリ忘れる(ヲタなんてそんなもんだろ)
うちら内特等席をキープ。


▼ライブ

1回目(9人)いつものとこ
夢物語⇒ひと夏の…(アコースティックVER.)⇒TrueHeart(アコースティックVER.)⇒夢物語
4回目(14人)いつものとこ
夢物語⇒ひと夏の…(アコースティックVER.)⇒TrueHeart(アコースティックVER.)⇒夢物語
5回目(4人)いつものとこ
夢物語⇒ひと夏の…(アコースティックVER.)⇒TrueHeart(アコースティックVER.)⇒夢物語
⇒Tobe,or not Tobe⇒epilogue
6回目(3人)いつものとこ
夢物語⇒ひと夏の…(アコースティックVER.)⇒TrueHeart(アコースティックVER.)⇒夢物語
⇒Tobe,or not Tobe⇒epilogue ⇒生きてる証(翼のギター演奏で)⇒夢物語

全6回中4回入る事が出来ました。

最後の6回目とか当初は握手会だけだったのに
滝翼の粋な計らいでライブもやってくれて…!大満足であります。
しかも生きてる証とか本当即興だし。


MCとかいつどれを喋ったか分からないので箇条書きで感想をあげます。

・滝沢くんはずっとこうしたアコギでのライブみたいのをやりたかったらしい
・滝沢グッジョブ。
・翼ギターで滝沢ブルースハープ&タンバリン
・お前らゆずか!(ドキドキ)
・しかもオマエが悠仁か、滝沢!123ダー!(あ…)←通ずるものがあったらしい
・しかしアコースティックライブ凄くいい。
・ギターの弾ける2人組が大好きなんです
・まさかあんなライブをタキツバに見せられるとは思わなかった… 反則だ。
・あの雰囲気凄くいい。ゆずライブを思わせるあの感覚凄くいい。
・最初にラジオ体操をやればよかったと思う(パクリだし)
(すいませんゆずファンにしかワカラナイネタで。)
・ひと夏…のアコースティックVER.むちゃくちゃいい。いいっ!!
・ただでさえあの曲は凄い好きなのにアコギVER.とか良過ぎると思う。
・あれこそCDにして欲しい。すべきだと思う!また絶対聞きたい。

・翼くんのツッコミが絶妙過ぎた
・腕を上げ過ぎだと思う
・滝沢の突っ込みは私の役目だと思ってたのに…(なんで)
・今井翼本日MC絶好調(キラキラ)
・翼「時計してないじゃん」・・・間が絶妙。
・腋ヅラて!腋ヅラて!(ゲラゲラ)「腋ヅラつけようかなー」て!(爆)
・なんでもかんでも大阪限定。滝「私達嘘をつきました(ペコ)」
・2階席もちゃんと気にするチビッコ大好き滝沢秀明
・「2階のチビッコたちも元気かなー?」歌のおにーさんかお前は。
・そんな貴方が大好きですが。
・へぇ〜へぇ〜へぇ〜と得意げにトリビアネタ出す滝沢秀明。
・そんな滝ビアは夢物語はタイトル当初「愛の花」(恋だっけ?)だったんだけど
ジャニーが「夢物語だよ」って言って決まったらしい。
・しきりにCD購入を進める2人(必死です)
・滝「良かったら買って下さい」翼「って言ってるけど買え!って言ってるんだからね」
みたいな感じで(笑)いつからそんな面白い子になっちゃったのツバッチ!
・ジーパンを折ってハイカットのスニーカーのツバッチ。かわええ
・そいえば1回目だけ服が違ったような…
・1回目は黒白のボーダー長袖Tだった筈。
・後は夢物語プロモと同じ白のノースリー
・ジーパンを折ってるのはやる気の具合だという翼くん
・「じゃあこの辺(股)まで上げろよ」と滝沢に突っ込まれる(笑)
・タンバリンがあるのに使わない滝に客からツッコミが入る
・飾りだったらしいがその回のみタンバリンを多少使ってみた滝(笑)
・5回目にてアンコール!アンコール!の声に「俺たちのアンコールはそれ
じゃないでしょ」と滝沢くん
・タッキー(チャッチャ)ツバサ(チャッチャ)コールに
予定外のTobeとエピロを披露
・この時のTobeは激しくエロかったと思う(真顔)
・epilogueは反則だと思う。客と熱唱。こんなとこで泣いててすいません

・そいえばラスト入る前に外で待ってる時花火が上がりました
・タキツバ祭ー!たーまやー!(ってゆうか何でだろう)
・会場から毎回湧き上がる脱げ脱げコール
・たじたじのタキツバ。ちょっと同情
・どうやらカレンダー(来年の?)が凄いらしい
・「はい。じゃあ脱いでみようか!」とか言われたらしい(爆笑)
・お前等A×撮影か!可笑しいだろ、それ。
・ケツ出す振り(滝)とかベルト外しだしたり(翼)とかしてジ ラ ス !
・それなのにラストの夢物語で突然脱いだー!
・滝沢の蟹腹が…蟹腹が…5:5ぐらいになってた…マッチョだ…
・ジム効果の翼くんないすばでー(眩暈)
・6回目は5回目の曲に加え更なる客のアンコールに応えて
即興の「生きてる証」翼くんのギター演奏のみであります。
・これ凄い良かった。客にマイク向けてくれて皆で合唱です。
最後のとこは♪ラララララララ〜でなんかもう本当アコギライブって
感じで本当良かった。めちゃめちゃ一体感。

・お前天才だと思う。>滝沢


余談で演奏のヘルプでやってくる「こうちゃん」(NOT堂本光一)
はTOKIOのメッセージとか作った凄い人らしい。
次は滝つに歌を作ってくれるらしい。こうちゃん期待してます。
ラストの回ではツバッチの夢物語衣装を着て夢物語の前奏と共に登場!
「ヤラレター!」とかいう滝沢くん。

ネタが多過ぎてもうさっぱり忘れてきてしまった模様。
また思い出したら連ねてゆきます、いやでも本当にMC面白かったんだよ
もうゲラゲラ笑ってたし!

▼握手編

・アノ人達「美」過ぎ(眩暈)
・滝沢くんの顔が見れないという自体に陥る
・言い逃げ…(ダッ)
・皆でやった翼くんへの9段オチ最高だったと思う
・でもよくよく考えたらアタシだけ「ありがとう」って返事なのは何故だろう
・アタシからネタだと気付いてるはずなのに「ありがとう」って…
・ネタなのに…ネタなのに… ちょっと切ないヲタク心。
・いつもなんだかんだと滝沢秀明に文句を並べるアタシですが本人を
目の前にすると恐ろしく大人しい子と化すると改めて理解
・好きな人に嫌いと言えるが好きだと言えない小学生のような子ですいません
・翼くんの対応が優し過ぎた
・いいひと… ってゆうか本気でカッコイイけどどうしよう
・滝沢破廉恥発言(爆笑)
・お前アイドルだろ!(ゲラゲラ)
・真美ちゃんは歴史上に残る人物になると思う
・タキツバンサイ!!!!

その後はCDを買った人はその券で時間の許す限り握手会が続いたそうです。
私達は終電もあったのでダッシュで駅へ向かって帰宅です。
友達曰く最後はかなりオイシカッタらしいがあたしはもう
あれで満足だ。自分達も2日連続で疲れてるのに…
タッキー&翼って本当凄いと思う。どんだけファン想いなんだよ。
タキツバファンって幸せだな。

本当2日間 お疲れちゃん。心からありがとう!




2003.11.16 Sunday 23:52 ▼イベントcomments(0)
1/1PAGES
Material by 歪曲実験室。 icon&Design by malo pismo
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.